『岸田國士小品選』

『岸田國士小品選』
観劇アンケートより抜粋


50代女性

3話ともそれぞれの良さがあり感動しました。
レベルが高く迫真に迫る演技でした。
最後の演目は戦争時の夫婦の気持ちに揺さぶられる強い想いを感じました。
全て素晴らしかったです!!


30代男性

岸田作品、初めてでしたがとてもおもしろく見入ってしまいました。
役者さんそれぞれの情熱があふれていて、とても感動しました。



40代男性

3話ともとても「小品」とは思えない濃い内容でした。
最後の作品は須川さんの強いメッセージを感じました。


40代女性

とても皆さんの演技が自然体で、お声もよく出ていらして、迫力があって、
心に染みるものがあって、すごく笑え、すごく泣け、
すごく人間のことや戦争のおろかさetc考えさせられました。
本当に、素晴らしいお話、皆さんの演技に触れることができ、光栄です。
ありがとうございました。


50代男性

今回の作品はどれもリアルで生々しく、
まるで他人の部屋の中で繰り広げられる人の営みを
こっそり覗いているような気がして気恥ずかしささえ感じてしまいました。
それにしても2〜3坪のスペースの舞台で、
しかも最小限のセットでよく揺れ動く心理や、時間や時代背景までも
表現できるものだと感心してしまいます。舞台って無限なのでしょうか。
もしかしたら宇宙にさえ繋がってしまう気がします。
今回は特に目の前で演じてくれている皆様方と一緒に
観劇者として時間を共有できる喜びも感じました。
(中略)
簡単に「感動」と言いますがいい大人が感動することはまず無いです。
(中略)
 今後もせっせと足を運びますので、宜しくお願いします。